
ECバックオフィスサービス
about ECモンスターとは
EC通販の日々の業務をまるっとお任せできます。
商品の受発注処理、電話、メール対応などの基本的な作業を代行します。
カスタマイズしてフルフィルメントサービスの提供も可能です。
時間に縛られる経営から脱却できます。

recommend こんな方におすすめです

- ECをはじめたい
- EC担当者が急に退職してしまった
- コア業務に注力したい
- コストダウンしたい、売上拡大したい
- 倉庫や電話対応、メール対応なども検討したい
contents できること
- 日々のEC
バックオフィス
業務 - 月50件まで無料で
電話対応可能 - 月50件まで
メール対応可能 - 自動化の相談・提案
- DX化の相談・提案
reason 選ばれる理由
-
コア業務に注力できる
EC運営に必要なバックオフィス業務はまるっとお任せ。1日1時間以下の業務量ではアルバイト採用は困難。教育・研修は手間もコストもかかる。ECモンスターなら得意なEC業務をさくさくこなしてくれるので、コア業務に注力できます。
-
安心安全の国内センター
プライバシーマーク取得企業が受電対応を実施。レベルの高いコールセンタースタッフがしっかりと対応します。
-
専任の管理者を配置します
専任の管理者を配置することによって、業務品質のばらつきがなく、指示も少なく手間もかかりません。
case ご利用事例
※準備中です
contact お申し込み
ニーズに合わせて、複数サービスの同時お申し込みも可能です。
下記フォームより必要事項をご入力の上、お申し込みください。
plan 料金プラン
※全て税込
QPS | 自社 | 外注A社 | |
---|---|---|---|
月額料金 | 110,000円 | 254,000円 (8h×20d×1,500 円) | 165,000円 |
採用 | ◎ | △ | ○ |
効率化 | ◎ | △ | ✖️ |
コスト最適化 | ◎ | △ | ✖️ |
初期費用 | 88,000円
今なら毎月
3社限定 88,000円 → 44,000円 |
---|---|
月額費用 | 110,000円 |
※超過した場合は30分単位で従量課金。プラン外はご相談ください。

step サービスご利用の流れ
-
01.お申し込み
お申し込みフォームより必要項目をご入力・送信ください。担当者よりご返信いたします。
-
02.担当者と業務の打ち合わせ
EC専任担当者と業務構築確認、まとめを行います。
業務効率改善やコスト削減のお手伝いも可能です。 -
03.業務開始
電話やメール、EC各種システムの確認後、業務開始致します。月次定期報告会なども可能です。
faq よくある質問
- Q最短でいつから開始できますか?
-
初回MTGの中で業務内容を決めていきますので、初回MTG後から5営業日以降を目処にご利用可能です。
- Q日割りは出来ますか?
-
稼働日でのご請求になりますので可能です。
- Q縛りはありますか?
-
縛りはございません。解約をお申し出いただいた翌月末でご解約可能です。
例:4月1~30日解約申し出の場合、5月末解約
- Q土日祝・夜間対応は出来ますか?
-
申し訳ございません。対応しておりません。
平日9時~18時が対応可能となります。
- Q申し込みはどうしたら良いですか?
-
お申し込みフォームより必要項目をお送りください。担当者よりご連絡をさせていただきます。
- Q支払い方法は?
-
クレジットカード払いとなります。
- Q何が出来るの?
-
日々の受注・発注処理、受電・メール対応など基本的な日々のEC業務をまるっとお任せいただけます。
事業者様に合わせた様々なカスタマイズも可能です。
- Qこれから通販を立ち上げたい。
-
カートの選定から初期設定、売れる仕組み作り、販促まわりのお手伝いも可能です。
実際に商品開発、仕入れだけお客様がしており、それ以外の運用はすべて弊社で行なっているケースも多くございます。弊社がご紹介した物流倉庫にすることで物流コスト20%削減、連携もスムーズに改善できた実例もございます。
- Q売上拡大したい。
-
売上拡大のお手伝いも可能です。商品や課題によって取り組み内容をご提案させていただいております。まずは初回お打ち合わせにて状況確認させていただきまして、具体的なご提案をさせていただきます。


contact お申し込み
ニーズに合わせて、複数サービスの同時お申し込みも可能です。
下記フォームより必要事項をご入力の上、お申し込みください。